リニューアルイベント結果発表!

IMG_1044IMG_1051IMG_1065IMG_1084

3日間にわたる2DAYイベント(書く度に「?」となりますがw)が終了しました。サイドイベントを含めると90名を超えるプレイヤーの皆様にご参加いただきました。あらためて御礼を申し上げます。

IMG_1085そんな中、DAY2には32名が進出しました。唯一の6桁通過のセイジさんを筆頭に32位のつまさんまで。序盤はショート気味のプレイヤーが飛んで行く中、AJPCレディースチャンプのふじさきさんも早々に終了。そんな中、序盤でジャンプアップを果たしたのは31位で通過した甲府さん。一時期はチップリーダーまで伸びる勢いを見せますが、最後は10位とファイナルバブルで終了しました。

ファイナルテーブルでは、平均BB数としてはそこまで厳しくないものの、レイズに対してのオールインやオールインスチールが多く、なかなかフロップが開かない展開に。そんな中、様々なドラマを経てプレイヤーがシートアウトしていきます。

「That’s Poker」だなーと感じたのは残り3名。ヤッキー:AJd vs kitty:A9 プリフロップのオールイン対決に選ばれたフロップは9 x 9というカード。これによりチップ2番手だったヤッキーさんはかなりチップを減らします。そしてそのヤッキーさんは数ハンド後にSBのITOOさんからのレイズに対してA7でリレイズオールイン。しかし、ITOOさんは「いやー、マークまで一緒なんだよなー、不吉だよなー」という台詞からコールして出て来たカードはAJd。奇しくもヤッキーさんはAJdを持ってチップを減らし、そしてAJdに飛ばされることに。

IMG_1101ヘッズアップはチップ量としてはほぼ変わらない状況で、押し合いをした数ハンド後、kitty 44:56 ITOOという状況でSBのkittyさんのレイズインにITOOさんはリレイズオールイン。6万点程度のレイズに対して60万点以上のオールインを敢行し、ここでkittyさんは長考することに。チップ的にはダウンしても仕切り直せる点差ではあるものの、リスチールの可能性も考えられる状況といえます。

結果としてはkittyさんはコールを選択。

kitty : KQ
ITOO : JJ

Board : 8 A Q 4 8

このハンドでITOOさんは10万点まで押し込まれます。

この後、数ハンドをへてラストハンドはkitty:J9 ITOO:Q4からフロップにJがでてkittyさんがトーナメントを制しました!おめでとうございます。

IMG_1128

優勝

kitty

IMG_1110
IMG_1121

第2位

ITOO

IMG_1099
IMG_1115

第3位

ヤッキー

IMG_1090
 IMG_1127

MAIN RESULT

順位PLAYERDAY1DAY2 STARTSTART SHEET
優勝kittyC57700D-4
第2位ITOOA43000C-2
第3位ヤッキーA54700D-7
第4位SaitohA55400A-8
第5位くぼたC16100D-3
第6位かっぱB15600C-6
第7位セイジC121400A-4
第8位KBA40000A-6
第9位mitsuruB52700C-1