麻布壱番・秋2015 結果

CU-Jvz7U4AErI5X11月29日、AZB10の企画としてAZB10で開催されているトーナメントの優勝者のみを集めて王者を決める戦い「麻布壱番・秋」の決勝トーナメントが開催されました。本大会は5回目の開催となり、丸一年が経ちました。AZB10のリニューアルを機に始まった企画なので思えばもう1年が経ったということで感慨も一入です。

今大会は、麻布壱番・夏の王者スナイパーさんの入場シーンを見ることが出来るということもあり、普段はそこまで参加権利が欲しいと思わないようなプレイヤーも集まっていただき、23名の参加者に集まっていただきました。これは第一回大会以来の人数であると共に、権利取得者数は過去最も少なかった事から考えると、王者の人気をあらためて感じるところです。

 

IMG_1514今回のイベントはスナイパーさんの入場も目玉のひとつではありましたが、もう一つのサプライズとして、スナイパーさんの婚約発表という割とガチなサプライズをご用意していました。入場後に挨拶として、スナイパーさんが婚約を報告、婚約者は同じポーカープレイヤーとして麻布壱番の権利を取得していたまななさんで、そのままご挨拶と相成りました。

場内は騒然としつつ、温かい拍手でお二人を祝福しましたが、内容がかなりインパクトがあったため、一部のプレイヤーはポーカーどころじゃない様子。また、この情報がtwitter上をかけめぐり、権利をもっていないけど何人かのプレイヤーがお祝いのためにAZB10を訪れました。

そんな麻布壱番・秋のファイナリストおよび結果は下記の通りです。

麻布壱番  CU-tFHWUEAA0AeY 王子
麻布弐番 CU-s2_TUsAAfDnh まなな
麻布参番 CU-l7I4UsAA0dJf やすぴー
麻布四番 CU-ir8AVEAUrXbw uosan
麻布伍番 まんぐー
麻布陸番 CU-UyNhUAAALIjg くぼた
麻布漆番  CU-QKR5UAAAqhdh elgla
麻布捌番  CU-Lp7zUYAACP2f 荘至
麻布玖番  CU-LgtNUkAAEVsX teshi